ツラい生理痛の改善法

倉敷と岡山でコロナ患者の人数が増えたと思ったら一気に緊急事態宣言までいってしまいました(-_-;)

皆さまもお気をつけて日頃をお過ごし下さい。


〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


生理痛の原因は多々ございますが、これが原因の一つかな~?って思っているものは

【子宮のコリ】

【骨盤の歪み】

【骨盤の過緊張(緊張のしすぎ)】

です。


もちろん他にもあるのでしょうがBABYMAMAの生理痛のケアはこの3つで対応させて頂いております。

これからも勉強と精進を重ねて他にも対応できるように頑張らせて頂きます<(_ _)>


※ちなみ子宮のコリというのは比喩でして、実際にそんな状態はありません。

子宮の緊張が強かったり血行不良や冷えといった状態のことをそう呼んでいます。


【子宮のコリ】の施術は腹部のラジオ波を使った温熱療法、手技による子宮ケア、腸ケアが中心になります。ビフォーアフターでお腹がふわふわに柔らかくなっているのがよく分かりますよ(*'▽')



【骨盤の歪み】の施術は骨盤矯正が増えるのですが、BABYMAMAでは『優しい骨盤矯正』を行います。

矯正用の道具を使って痛みゼロ!負担ゼロ!の骨盤矯正ですのでご安心を(^_^)



【骨盤の過緊張】は骨盤矯正よりも骨盤横の筋肉を緩めたり、骨盤後ろの筋肉と関節を緩めることが中心になります。骨盤の柔軟性のためには必須です。歩きやすさもずいぶんと変わるとのお声も結構頂きます。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


骨盤のケアは生理痛のみならず妊活でも妊娠中でも産後でも大切です。

というか必須です。

女性は男性に比べてしんどいことが多いのでせめて生理中の痛みくらいはなんとかしたい常々思っています。。。

これからも新しい技術や知識を仕入れましたらどんどんお伝えしていきますのでよろしくお願いしますね<(_ _)>