トコちゃんベルトとは

実のところトコちゃんベルトは「妊活」「妊娠中」「産後」全てで使えます。

骨盤を支えることは子宮と卵巣と内臓を持ち上げ正しいポジションに整えることに繋がります。

※ポイントは骨盤を【締める】ではなく【支える】ということ(^ω^)b


正しいポジションの子宮は血流が良く、内膜の成長を促します。

同様に卵巣も血流が良くなればホルモンの吸収も分泌も良くなります。


もちろん、そんなにすぐには変化は出ないため目に見えて分かるものではありません。

日頃から装着をして骨盤を整え、赤ちゃんを授かった後も赤ちゃんの居心地が良いように胎内環境を整える。それがトコちゃんベルトの役割です。


正しい装着方法を知らないと逆効果にもなりかねないのでご注意下さいね(;^_^A

院長がトコちゃんベルト装着指導士の資格を持っていますのでいつでもお聞き下さい(*'▽')

※トコちゃんベルトのメーカーの動画でも装着方法の紹介していますので参考にしてみて下さい。


妊活は地道な頑張りが体質を変えていきます。

妊娠中のケアは胎内の赤ちゃんの環境作りの意味合いが強いです。

産後の骨盤は早く整えておかないとなかなか戻らなくなります。


倉敷や岡山でお困り方は気軽にご相談下さいね(´∀`)

今はまだコロナ禍で大変ですが、自宅でできることはたくさんあります!

頑張っていきましょう!ファイト!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾