”ベビーマッサージ”教室再開します!



  今回から、”まるまる育児教室”と”ベビーマッサージ”が一つの教室となり、新たに

スタートします。 


”まるまる育児”とは?               


赤ちゃんの背中をまあるくした姿勢「まるまる姿勢」で育ててあげることです。


赤ちゃんはお腹のなかにいた時、どんな姿勢をしていましたか?


まあるい姿勢でお母さんのおなかの中で10ヵ月過ごしていました。

赤ちゃんが安心できる姿勢、それはお母さんのお腹の中で過ごした姿勢、

「まるまる姿勢(C字型)

それが赤ちゃんが安心できる、よく眠れる姿勢なのです。


昔から、”寝る子は育つ”とよく言われます!

寝ている間に赤ちゃんは成長ホルモンが分泌され、内臓や神経、免疫などが成長します。

よく寝る子ほど病気をしない健康な赤ちゃんに成長しますよ。


まるまる育児は、赤ちゃんがよく眠れるだけでなく、お母さんも子育てが楽になります!

ぜひまるまる育児で子育てを今より楽に、そして赤ちゃんが将来健康な体に育つよう

赤ちゃんケアを一緒に学びましょう!




今回は3回コースができました! 


1回コースの方は、申し訳ありませんm(__)m

ベビーマッサージを最後までお伝えすることができません。


1回目 (足、お腹、胸、腕のマッサージ)

2回目 (うつ伏せのマッサージ、足、腕)

3回目 (1、2回目の復習+顔のマッサージ)


☆まるく寝かせて、まあるく抱っこ、”まるまる育児”を取り入れたベビーマッサージを

 3回に分けてお伝えしていきます。



まるまる育児+ベビーマッサージを一緒に行いますので、3回に分けてゆったりと行っていきたいと思います。お母さんの身体のケアのための体操などもお伝えします。


ぜひ3回コースのご参加をお待ちしております。



        ”まるまる抱っこ”の練習




まるまる育児はどんな効果があるの?

 

1.背骨の発育に良い(Cカーブ)

2.赤ちゃんがよく眠れるようになる

3.向き癖や頭のゆがみを防止できる。


        ・・・将来、健康で姿勢の良い子どもに成長できる!



定員がありますので、お早めにご予約をお願い致します。

 

    倉敷市新田2936-2

    ☎086-451-6694





copyright(c)2018 BABY MAMA.