妊活を頑張っている皆さまへ

最終更新: 11月20日

妊娠することは簡単なことじゃありません。



妊娠できるのは当たり前な事じゃありません。
















若い時はこう思っていた方が多かったと思います。


”大人になって結婚したら自然と妊娠できてママになれる。”


でも実際は思うようにいかなくて焦りを感じてしまっているのではないでしょうか。




周りがどんどん妊娠して、赤ちゃんが産まれて


そんな周りに置いて行かれている気がして、更に焦って


なかなか授かることができない自分を責めて


周りの妊娠を素直に喜べなくて、羨ましく妬ましく感じることもあると思います。


そしてそんな感情を持つ自分を更に責めてしまう。




本当に辛いですよね。。。


でもそれだけ辛いと感じるという事はそれだけ真剣に、本気で頑張っているからです。


そんな自身を褒めてあげて下さい。


これだけ頑張っている自分を認めてあげて下さい。




それに羨ましく思うことも妬ましく思うことも普通のことです。


どんな人でも大なり小なり持っている感情です。


その気持ちを押さえつけるのではなく、話を聞いてくれる人に聞いてもらいましょう。




もちろん僕達も聞かせていただきます。


同じ経験をしてきました。


話をいくらでも聞かせて下さい。


少しでも気持ちを軽くしましょう。




心の重荷をまずは少しずつ下ろして、心の方から準備を整えていきましょう。


それも立派な妊活です。


いつでもお手伝いさせていただきます。


一緒に頑張りましょう。

最新記事

すべて表示

骨盤を整えるとは?

世にいう骨盤矯正。 よく聞く言葉です。 骨盤の歪みがゼロならば それに越したことはないのですが、普通に生活していれば歪まないワケがないのが正直なところです(-_-;) 日々の積み重ねが骨盤を少しずつ歪ませているが故に、すぐに歪みゼロにはならないものです。 利き手、利き足、利き目というものがある以上どうしても動きにはクセができます。 さらに言えば内臓も左右対称じゃありません。 一番大きい臓器とされる

copyright(c)2018 BABY MAMA.