top of page

次回おひなまき教室のご案内


次回のまるまるおひなまき教室は、3月10日(火)に開催致します!

生後1ヵ月~4ヶ月頃の赤ちゃんとママが対象です!

復習参加の方も歓迎です!どうぞお気軽にBABYMAMAさいかわ整骨院までお問合せ下さい。


2月 まるまるねんね教室


最初は丸くなることもできなかったK君。ママの身体も体操をして少しほぐしてからの

「まるまる抱っこ」上手にまるくなれてます!



まるまるねんね教室翌日、当院の産後ケアで施術に来られました。やはりママと離れると泣いてしまいましたが、初めて寝てくれました~‼zzz(*'▽') すごいです!驚きです!

時間はかかりましたが、丸くなって寝れました。院でK君が寝たのは初めてでした★


少しずつでも丸くなることに慣れて、楽に寝かしつけができるようになったら、ママも楽になるし、赤ちゃんの身体の成長にとってもその方が良いと思います。



詳しくは、次回まるまるおひなまき教室でお伝えしますよ~(^^♪








最新記事

すべて表示

産後のママさんのお悩みで多いのが「ポッコリお腹を元に戻したい!」です。 ポッコリお腹の原因は【内臓下垂】です。 他にも原因はありますが、一番多いのはコレです。 更に内臓下垂の原因は大きく4つ。 ・内臓を支える筋力低下 ・便秘 ・猫背 ・骨盤の拡がり これらを全て整えていくことが産後ダイエット整体です。 実際に体重を落とすのではなく『痩せて見える姿勢作り』なのがポイントですね。 痩せて見える姿勢は他

bottom of page