top of page

”ベビーマッサージ&産後ヨガ”イベント開催のお知らせ

更新日:2020年2月6日





”倉敷ヨーガセラピーsola”の満留美樹先生にお越しいただき、初のコラボイベントを

エンジェルドロップ(倉敷市中島)にて開催することとなりました!

実は、開院前に知人のご紹介でお会いし、ヨガにも参加させて頂いていました。

開院当初、「いつか産後のヨガの教室をして頂きたいです。」とお話させて頂いていたことが、この度実現することとなりました!



妊産婦専門の整体院を開院して今月で1年と10ヵ月になります。いろいろな方とのご縁でたくさんの方とつながりをもたせて頂き、患者様の声もたくさん聞いてきた中で、やはり子育て中のお母さんの大変さ、しんどさ、そして子どもを抱えながらの妊娠中のしんどさ、体調の変化など、ママたちの生の声を聞かせて頂く機会も多くあり、何かBABYMAMAとしてサポートできないかな?と思い、今回の企画をさせて頂きました。ぜひ、日頃の疲れたお身体にヨガでリラックスをして頂き、いつまでも元気なママ(まま)でいられるようにこれからも子どもたちのために育児を頑張って頂きたいと思います。





ベビーマッサージも赤ちゃんの発達を促すだけでなく、お母さんにとってもリラックスすることができたり、ベビーマッサージで赤ちゃんと触れ合うことで、アタッチメント(愛着関係)を形成することができます。アタッチメントを形成することで、赤ちゃんと心のつながりができ、その後の子育てにも良い影響を与えてくれます(^^♪




        

ぜひ、ベビーマッサージ&産後ヨガで心も体もリフレッシュしましょう!

※当日は、見守りスタッフもおりますので、上のお子様もご一緒にお越し下さい(*'▽')

 ご予約時に、参加人数もお知らせくださいね!皆様のご参加をお待ちしております。

bottom of page